鹿児島市にて不用品回収を行いました。|鹿児島市で遺品整理・空き家整理のことなら株式会社GOYOUにお任せください!

鹿児島市にて不用品回収を行いました。

2020年11月14日 11:36:56

今回は、お引越しまで日がない方でお仕事かなり忙しく活動されている方の不用品回収を行いました。
作業時間は、朝6時からで日もまだ昇っていない時間から、エアコン取り外しもあり2時間20分にて行わさせていただきました。
約20年過ごしたお宅だったため、作業を進める中でお客様がこの家で過ごした時間を私も大観させていただけたとても貴重な体験をさせて頂きました。
長く住むと、家の中は経年劣化や壁や床の痛みも生じます。そのため、原状回復を巡り不動産管理会社と借主のトラブルが全国的に後を絶ちません。
大東建託時代の経験を活かし、お客様に
原状回復とは、借りた当時の状態を指すのではなく通常の生活を行ったうえでの自然的な劣化については家主負担であるとアドバイスをさせて頂きました。
というのも、東京ルール(賃貸住宅紛争防止条例)2004年施行
がございます。これは、賃貸住宅の退去時の原状回復や、入居中に発生した傷に対する修繕をめぐるトラブルを防止するために作られたものです。
これで、預かり金(敷金)での修繕で済めば幸いです。
当社では、不用品回収や遺品整理とうの作業だけでなく、その後の賃貸の修繕や、書類関係、エンディングノートや整理方法などのアドバイスも行っております。
不用品を回収てもらったのはいいけど、その後がわからない方、不安な方は、GOYOUにお任せください。

本日の作業内容
場所 鹿児島市
時間 朝6時~8時20分
作業内容 2トン車 シングルベッド 3人用ソファー 大型冷蔵庫 洗濯機 エアコン(取り外し含む)+その他
金額  35520円


一覧へ戻る

ページの先頭へ